--
--.--



2016
09.12

久しぶりのウォーキング

Category: 生活
さっぽろオータムフェストへ行ってきた。

TVで宣伝していたのを食べにいってきた。

人混みが苦手な私なのだけど夫に誘われたので
まずは行くことにした。

途中車をパーキングに置き地下鉄に乗り大通りで降りた。
地下鉄に乗るのも何年ぶりだろうか。
久々の地下鉄、電車内をついキョロキョロ見回してしまう。
田舎丸出しで

30代の女性に席を譲られて
夫が、年寄りに見られたのかな?って私に聞くもんですから
白髪だからじゃない?
って言うと、アハハと笑った。

少しづつ年を取り
いつまでも若いんだぞと胸を張るよりも
老いを受け入れ年齢相応に内面を磨き
静かにでもちゃんといろんな事を見極め
行動できる人になりたい

その積み重ねで素敵な老人になっていくんだ


1時間もすると普段歩かないツケが出てきた。
疲れてどうにもならなくなり、すぐさま帰る準備に。

都会の人はたくましいです。

田舎もんはあまり人を見かけないので
人を見てるだけで疲れます。

でも、帰宅して一段落して疲れが取れた今では
また地下鉄に乗って散策してみたいなという思いが
溢れてきたような・・・


















Comment:0  Trackback:0
2016
01.08

母ゆずり

Category: 未分類
ほぼ体調が元に戻ったように思える

自分は体に異変を感じてもすぐには病院へ行かない性質なもんで
これはまずもって母ゆずりである
そんな母は88まで生きた

この度は過去に経験のない身体の具合であった

はじめは頭の重い感じが2週間ほど続き
それが治ったかと思うと次は鼻の違和感があり
次は息切れだ
持病の喘息の治療をしてもいくら薬を増やしても
なんの変化もなく
2歩歩いただけで息が苦しく
立ち止まるしかないのだ

マスクをしただけですぐに苦しくなる
そんなの初めてだった

マスクで苦しいってなに!

いろいろ調べた
状態がCOPDに似ていた
でも咳や痰がまったく無い
もしほんとに自分がそれなら
終わったなと思った

左の気管支がややゼイゼイしていた
でも咳はでない
ただただ苦しい
じっとしていれば苦しいのが無い
喘息とは違う気がした
息をするたび鎖骨付近が凹む
久しぶりの中発作を2週間ほど経験した

少し絶望的な気持ちになりながら
明日は専門家に行こう行こう

なんて考えているうちに
徐々に症状が無くなっていった

その矢先に次は熱だ!
38.5が4日間も続いた
なのに身体は平気で動けるのだ
家事も普通にできるのだ
頭が痛いとかクラクラなんてしないのだ

まったくおかしな病状だ

こんななっても病院へは行かない

しかも熱の薬も一度も飲まなかった
とりあえず少しずつ快方に向かっていった
食事でなんとか乗り切ろうと考えた
とにかく栄養のあるものを食べて
身体の隅々に送り届けようとおもった

息子がよく言うんだ
風邪は食べて寝れば治るように出来てるんだから
風邪薬は飲まないよって言うんだ
昔からそうだ
息子が子供のころはよく風邪を引く子供で
私は自分が喘息だから風邪が悪化して
良くないことになってはいけないと
すぐに病院へつれていったものだけど
私はこんな苦しい思いさせたくないって気持ちが出てしまい
つい神経質になってしまう


健康は宝だ!
な~んて、不健康な自分が言うのも変だけど
不健康でも普通に生きれる時があるのだ
それが何よりの幸せ
持病と仲良く生きていくよ




Comment:0  Trackback:0
2015
12.12

持病が出ました、、

Category: 未分類
嫌になるほど体が重い、、

持病が悪化している・・・

いろいろ対策をし

昨日やっとの思いで病院へいってきた

薬を一個増やされた。まずは様子を見る

もしも、このまま回復しなかったら

別の専門家へ行こうと思う。(´・Д・)」


Comment:0  Trackback:0
2015
10.10

なぜだかわからないけど憂鬱になる相手がいる

Category: 未分類
会うとなぜだか憂鬱になる相手がいる

10回のうち7割がた帰宅したあといやぁ~な気持ちになる

自分のどの部分だろう

プライドの部分を傷つけられた気持になる

これってどうなんだろう


Comment:0  Trackback:0
2015
09.24

ビックリです!こんなに時がたってしまった

Category: 生活
前回書いたブログの日時を見て驚いた

約一か月も経ってしまったのだね

めまぐるしく過ぎる日々

身体はやせ細り

ああ・・・

ちゃんと食べないとヤバイよーー

と自分に言い聞かせ

毎日早めに就寝しなければと思いながら
どうしても12時を過ぎてしまう

今日はとてつもなく疲れた
心が疲れた
気おくれして疲れた

なので
お休みーー!

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
