--
--.--

スポンサーサイト


2014
11.22

メルマガより・・引用

Category: 未分類
以前食べてはいけない危険な食べ物として紹介したマーガリン等に多く含
まれるトランス脂肪酸。

心疾患の原因となることが指摘され、NY市が外食店での実質使用禁止に
踏み切るなど、欧米では規制が進んでいます。

しかし、日本では全く規制されていません。

規制されていない日本で普通に販売されているマーガリンがどれだけ危険
か商品名を明記して公表されましたので紹介します。

メルマガより引用

このようなメールが入ってきました。
気をつけなければ!
食べものからでなければ体は作られないわけだから
私のようにすでに年をくってしまっているのであれですが
子供たちには余程気を配り大人がちゃんと伝えていななければ
ならない問題だと思っています。

みんなも食べてりゃ怖くない?なんて冗談はキツイですからねえ(苦笑)
横断歩道だってみんなと渡っても怖いですからね(笑)
食についてしっかり管理していきたいものです!


風邪ぎみで凹み中

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://taketake222477.blog.fc2.com/tb.php/55-3bf6492d
トラックバック
コメント
風邪気味なんですね(>_<) 頑張りすぎたかな?
たまには、ゆっくり過ごして下さいね~
私も少々不調だったんだけど・・・
急に思い立って、台所の掃除してました(^_^;)
マーガリンは、トーストには必需品なんだけど
バターに替えた方が良いのかな?
身体に良いことは心掛けていきたいね!
mamadot 2014.11.22 13:53 | 編集
>mamaさん
風邪は昨日よりはマシになったかも?
寝込むまでいかないから大丈夫よ~

思い立ったが吉日だっけ?笑
そんな日だったのかな。。v-14
おつかれさまです!

バターも最近品薄らしいね、
マーガリンかれこれ3年くらい食べてないかも。。。
ちっちゃくて一人分に小分けになったバターが売ってたから買ってみました。
気分的に好い感じするのは自分だけかなe-47

dot 2014.11.22 16:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
