--
--.--



2015
04.14

虚栄心の強い親を持つと子供は辛い

Category: 未分類
我が家の母は虚栄心の塊のような親だった・・(過去形)

そんな母も2年前に亡くなってしまったけどね。

たとえば辛くても世間には辛い顔を見せるな!とか
お金がなくて苦しい時でも有るふりをしろ!とか
選挙でもお願いしますと来たら誰にでもハイハイと返事しろ!だとか
世間にバカにされるような生き方をするな!などなど
けして弱味を見せるな!

数え切れませんが

そんな親はもうこの世にはいません
どんな人間も必ずいなくなります。
当然自分もです。

子育て中のみなさん

ヤバいですよ
気を付けないと子供の心ってものは
簡単にねじ曲がりほんとの自分はどこにあるの・・
なんて疑問を持ち始めたら私みたいに苦しむ

いまはそんな壁をすべて壊し呪縛から解放されつつ
前より少し楽に生きれるようになった気がします。


ファイト!自分



トラックバックURL
http://taketake222477.blog.fc2.com/tb.php/61-9ab0d5e5
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
